一休のひとやすみブログ

日常のあれこれを発信中

今週のお題「おうち時間2021」

 

f:id:thankyou19:20210523005347j:plain 今週のお題「おうち時間2021」

 

皆様こんにちは!

今回はお題に沿っておうち時間のことを書いていきます。

ただ、やっていることと言えば動画サイトを巡る、室内筋トレ、料理くらいなのでそれぞれ広く浅く触れていきたいと思います。

1 動画サイト

これは多くの人がやられている過ごし方だと思います。

YoutubeAmazonプライムで見ている方が多いと思いますのでここではちょっと違うアプリを紹介したいと思います。

それはTVerです。

 公式サイトのリンクを張っておくので気になった方は是非ご覧ください。

 

 

tver.jp

 

 

民放各局の番組を見逃し配信で見ることができるアプリです。

基本は過去1週間以内の番組であれば無料で楽しむことができます。

色々なジャンルの番組が再生できるのでドラマを見るもよし、バラエティを楽しむもよしで他のサービスとは一味違う楽しみ方が出来ます。

好きな時に見たい番組を再生できるのでテレビから離れている方もこれを機に地上波に戻ってくるのも面白いと思います。

見逃し配信だけでなく期間限定で過去のドラマ、高校サッカー選手権などその時期のスポーツが配信で見られるときもありお得です。

年末年始などは見逃した正月番組を追いかけるのにとても重宝しました。

また、TVerでは他地域の番組も再生できるので地元で見られないはずの番組を楽しめるのも嬉しいところです。

ローカル番組にも面白いものが眠っていたりするので発掘しにいくのは面白いです。

2 室内筋トレ

これもやっている人が多いと思います。

僕はYoutubeなどに載っているメニューをコツコツとやっています。

その中で買ってよかった!と思ったグッズが3点。

  • 腹筋ローラー
  • ヨガマット
  • ダンベ

です。

腹筋ローラーは膝を付いた状態でグリップを持って前傾し、元に戻る、を繰り返すことで腹筋を鍛える道具です。

ただ使ってるだけである程度の運動になるので今の世の中にぴったりです。

ただ、床を傷つける恐れがあるのが考え所です。

そこで使えるのがスポーツ店などで買えるヨガマットです。

これを敷いてローラーを使うことで部屋を傷つけることがなくなり、便利です。

最後のダンベルはなかなか鍛えられない腕の筋肉を鍛えるのに便利です。

いきなりマッチョにはなれませんが衰えを抑えるのに非常に役立つアイテムです。

自分にあった重さをコツコツ続けていくのが大切です。

3 料理

 

他の記事でいろいろ書いてるので是非覗いてやってください。よろしくお願いします。

 

 

以上、今回もありがとうございました!

 

  • ←クリックでページトップに戻る