一休のひとやすみブログ

日常のあれこれを発信中

私の新生活が捗る逸品

お題「#新生活が捗る逸品」

 

今回もお題のテーマに沿ってブログを書いてみようと思います。

 

今回、私が紹介したい#新生活が捗る逸品は

こちら

 

f:id:thankyou19:20210508234120j:image

 

ケアライズのドライヤーです!

よく美容院などで見かけるかと思います

 

なぜかサロン帰りの髪の毛ってサラサラしてて心なしか艶があるよな気がしませんか?

もちろんカットしたことによる毛先のダメージ部分のカットやサロンで使われているトリートメントの効果などもあるかと思います。

しかしこのドライヤーにも確かな効能があるんです。

また他社のドライヤーよりも電気代まで削減できることなのでまさに一石二鳥ですよね。

 

■ダブル遠赤外線機能
吹き出し口に蜂の巣状の特殊セラミックスを内蔵。当社独自のセラミックスを搭載することにより、最高水準の遠赤外線の発生を実現しました。
さらにセラミック焼き付け塗装を施した発熱コイルによりダブルの遠赤外線が発生します。

■当社独自のビームストーン
当社独自のビームストーンを特殊セラミックスに配合。
埋蔵量の希少な特殊マテリアルであるビームストーンは、世界最高の共鳴波動値を計測しており、トルマリンの約20倍とも言われています。風の中に放射率98%の遠赤外線を発生させます。

■分子細胞への共鳴波動効果
遠赤外線の波長は、水や人間の細胞を形成している分子の振動とぴったり合うので、これらの物質に照射された遠赤外線は吸収され、構成要素である分子の振動を活発にし、艶やかな髪に導きます。

■消費電力が少ないECO仕様
消費電力が少なくても髪がしっかり乾くので、コスト削減が可能です。
関西電力従量電灯B契約の例】
1日2時間使用した場合の電気代が、1200Wのドライヤーよりも
1年間で約6,700円削減されます。

効果
01 髪内部まで潤いが続く
遠赤外線効果により、髪の表面に付着した水分の温度を速やかに上昇させ、短時間で乾燥させます。この遠赤外線は表面から数ミクロンの深さまでしか到達しないため、髪内部に存在する水分の温度はあまり上昇せず、適度な水分を保ったまま表面だけが乾燥します。したがって、表面だけがすばやく乾き、サラサラ感がありながら潤いのある仕上がりになります。
さらにマイナスイオン発生装置が髪への美容効果を高め、艶のある美しい髪へ導きます。

02 髪のダメージを抑制
通常のドライヤーでは、水分が残留しているのに熱風で毛髪表面がこげていくという傾向がみられます。それに比べ遠赤外線の風は表面に付着した水分を速やかに蒸発させ乾燥するまでの時間が短くなるので、ドライヤーの温風を当てる時間が少なくて済み、髪へのダメージを抑制します。
さらに静電気の発生を抑えてくれるのでブローしているときに髪を傷めることがありません。

03 頭皮を健やかにする
遠赤外線の風を毎日当てる事により、頭皮の細胞を活性化させ血行がよくなり、新陳代謝も活発になります。
さらに抗菌作用もあるため頭皮のトラブルがある人に有効です。
それにより健康な地肌を作り抜け毛や毛髪のトラブルを予防し、健やかな髪に生まれ変わります。

※公式ページより抜粋

 

 

色々と簡潔に説明致しますと…。

 

まず通常の遠赤外線との記載のないドライヤーでも微量ながらも放出はしているのいですが

このケアライズのように遠赤外線との記載があるドライヤーはそれらよりも多く放出しているのことです。

また遠赤外線と髪の毛の関係性なのですが

遠赤外線には波長があり、その波長が水や人の細胞を形成している分子の振動と合うため

分子の活動を活性化することによって、髪の毛に艶が生まれるそうです。

あとは遠赤外線は素早く水分を蒸発させてダメージの抑制になるのも嬉しいですよね!


加えて電気代も年単位でみるとかなり

お安く使えるのもかなりのメリットですよね!

 

またこのケアライズのドライヤーにはマイナスイオンの発生装置も付いており

これまた髪の毛への美容効果を高めて艶感に導くそうです。

 

 

私もこの製品を4月から使用して1ヶ月が経とうとしておりますが

本当にすぐに乾いてそして艶感の申し分なくあります!

みなさんも是非機会があれば

ケアライズのドライヤー試してみてはどうでしょうか?

 

  • ←クリックでページトップに戻る