一休のひとやすみブログ

日常のあれこれを発信中

雨の日の過ごし方

皆さまこんにちは!

今週のお題「雨の日の過ごし方」について書いていこうと思います。

 

 

今年は例年に比べてとても早く梅雨入りしましたね・・・・

西日本では記録的な梅雨入りの早さを観測したところもありました。

この記録的に早かった梅雨入りの影響で、梅雨の期間が

例年よりも長くなるところが出てきそうですね。

 

梅雨といえば、「ジメジメ」「ベタベタ」しますよね。

湿度が高くなり髪の毛がうねってしまったり

雨が続いて洗濯物が干せなかったり

あんまり梅雨に対して良い印象はないですよね。

心なしか雨が続くのも気分が上がらなくなりますし。

 

ここでタイトルの「雨の日の過ごし方」なのですが

私は雨の日グッズで雨の日を無理やり楽しんでます!

雨の日にしか使えないもの

雨の日に役立つグッズ

などを使って気分を上げています。

そんな私が使っている

「雨の日グッズ」を紹介したいと思います。

 

①スニーカー

Danner(ダナー)のWRAPTOP LIGHT です。

 

f:id:thankyou19:20210526235329j:image

 

私は普段は自転車通勤なのですが雨の日は徒歩で30分かけて通勤します。

その際このスニーカーを履くのですが

まずフィット感が良い

くるぶし部まで隙間なく密着するのととても軽いので素足感もあります。

また素材も柔らかいのでたくさん歩いても靴擦れの心配もありません。

そして撥水性も抜群で雨の日を歩く分には中まで濡れることもないです。

 

 

②ポンチョ

 

f:id:thankyou19:20210527000543p:image

 

これはCOMME des GARÇONSポンチョ

デザインを見て即決で購入しました。

シンプルに可愛くないですか!?

センターにポケットが付いているのもかなり

気に入っています!

またこのようにコンパクトに格納できるので

 

f:id:thankyou19:20210527000628j:image

 

朝起きて天気が怪しかったりしたら

簡単に持ち合わせる事ができます!

金額は少し値が張る商品にはなってしまうのですが

金額に相応しい機能とデザインを兼ね揃えている逸品だと思います!

 

③レインカバー

こちらはTHE NORTH FACEレインカバーになります。

私が使用しているものは20Lのもので

 

f:id:thankyou19:20210526235932j:image

 

各大きさのサイズのカバーがあるので持っているリュックのサイズに応じたカバーもありました。

カバーはこのように

 

f:id:thankyou19:20210526235313j:image

 

コンパクトに格納でき普段から緊急な雨が来ても大丈夫なように

リュックの中に入れてあります。

手のひらサイズなので荷物がかさばらないのは助かりますね!

取り付け方もとても簡単で

リュックを覆いカチっっとするだけです!

 

f:id:thankyou19:20210526235926j:image

 

手軽で簡単でデザインもノースらしいシンプルなのに格好良さがあります!

 

 

 

皆さまいかがでしたか?

私の「雨の日の過ごし方」は雨の日にしか使わないものを使って

その性能の良さやデザインなどを楽しみながら雨の日は

楽しんでおります!

 

まだまだ長い梅雨が続きますが

楽しんで夏を迎えましょう!

  • ←クリックでページトップに戻る